トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
激辛お笑いめんたいこ。冬。
2012-11-22 Thu 22:00
またもや久しぶりの更新。

いつの間にか大好きな秋は終わり、
気がつけばコートを羽織る日々に。
さて、どうやってこの冬を迎えましょう。


以前のブログにも書きましたが、
急遽中止を余儀無くされた先日の旅の計画。
いつかはリベンジ、いつかはリベンジ。
ようやく行って参りました。



福岡



福岡空港から地下鉄で数分の博多。

PB152466_R.jpg


博多を中心に街が密集していて、
その便利さは噂どおり。


福岡良いとこ、福岡良いとこ。


コーヒーだって
もつ鍋だって
ラーメンだって



思う存分堪能して参りました。

PB152455_R.jpg

PB152457_R.jpg








初めての福岡。

色んな思い出ができました。

爆笑しました。

勉強もできました。

福岡に来てようやく大切なことに気がつきました。



なんというか、

本当に、

や、要するに、

んー、、


わかりやすいように一言で言うと。


ま、
結局のところ


「結局一番盛り上がるのって、身内のモノマネだよね。」

ってこと。







ホテルへ戻り服を着替えていると、
目の前を通過したのは、そこにあるはずのない、タグ。

PB162469_R.jpg


うしろまえー。


と、まさかの朝からずっとうしろまえ。。。







うしろまえコーヒー。
うしろまえもつ鍋。
うしろまえラーメン。







「福岡に行ってみたい。」

と思えたのも、
きっと私がバリスタだから。
東京と福岡、壮大な距離をウキウキの2時間にしてくれたのも、
コーヒーがあったからでしょう。
また行こう福岡。



さぁ、熱いコーヒーはやはり冬に飲んでこそ。
みなさんも素敵な冬のコーヒー生活を。




あ、東京のみんな。

博多のマサさんは、とても元気です。
この通り。











フフフ。








未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
SOT。イエローブルボン。
2012-09-08 Sat 23:38
こんにちは。




この夏締めくくりのSOT会議。

バラバラの集合時間で始まったのは、

バリスタ蕎麦打ちです。





真っ黄色のエプロンをつけさせられたその姿は、

まるで保育士。



みんな普段はオシャレにコーヒーを淹れているなんて、想像もできませんね。



さてさて、
皆さんは蕎麦を打った経験はあるだろうか?



普段は超がつく蕎麦派の私。

そして、
何気に製菓の資格だって持っている私。

そして、
料理男子な私。

そりゃあ生地コネ系、伸ばし系、切り系はそれなりの自信もあり、
ま、今日も美味しい蕎麦作っちゃおうなノリで蕎麦打ちに臨みましたが、、、


ま、
結論から申し上げますと、



マジでお蕎麦さんナメてたら、
死ぬぜ。


ってこと。




蕎麦打ちにはあんなにもたくさんの工程があったのですね。
最初は優しかった先生も、
後半あからさまに厳しさを増し、
黄色い保育士たちも、
もう言われるがまま。


頑張れ保育士!
とにかく早く伸ばして切れ!
走れっ黄色!!






乾きゆく蕎麦たちに笑顔の余裕も無く
翻弄されっぱなしな地獄の60分なのでした。


出来上がった蕎麦は長さも太さもバラバラ。



しかし、何故でしょう。
そんなふぞろいの蕎麦たちでも、
自ら打ったそれらはなんとも愛おしく見えるものです。


ふぞろいだけど、とても美味しい。



心地良い疲労感とともに、ふと見た指先には、
まだしっかり蕎麦粉が残っていました。






翌日の業務連絡メールでは、
全員が腰と背中を痛めている事が判明。
痛みが引いてゆくのも少し名残惜しさを感じますが、
我々はまだまだ頑張ってゆくのです。



さぁ、もうすぐ秋本番。



秋は短し、歩めよ保育士。








フフフ。







未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
あと少し、夏。
2012-08-31 Fri 22:29
こんばんは。



あと少しで九月になります。


夕暮れの早さに夏の終わりを感じつつも、
今まさに東京に居る我々に訪れているのは、、

『ザ・酷暑』

というもの。。。


そんな少しアンバランスな日常は、
体力&気力も奪って行くものですね。




そんな私を癒してくれるのは、
氷とオシャレと少しのアルコール。



急に飲みたくなったRedEyeには、ハマグリエキスの入った大好きな
『CLAMATO』トマトジュース、
そしてセロリパウダーを少しだけ。





かつて映画カクテルの中で、生卵入りのレッドアイを飲むコグランのオシャレな姿にはとっても衝撃をうけたものです。





少しの癒しをもらって眠る熱帯夜もきっと良い思い出に。




おやすみなさい。






未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
思い出ファンタシー。
2012-08-29 Wed 23:17
みなさんこんにちは。


暑いですね。
とてもとても。


この暑い暑い夏も、
いずれ必ず終わってしまう。
それも夏のいいところです。


いつの間にか終わっていた夏休み。
夏の思い出を引きずりつつ、
今は毎日仕事に励み気味です。




夏は那須の
SHOZO CAFE
へ行って来ました。


何年ぶりかのSHOZOワールドは、
相変わらずのワールドSHOZO。
この景色、この空気。







コーヒーを飲みつつ、
やっぱりこのために来たぜ栃木!
と思わせてくれる特別な空間でした。






夏空。



と書いてある看板。

『ここは夏空っていうお店か』
と間違える人は誰ひとりいません。


きっと誰もがこのSHOZOワールドを目指して、この店を訪れるのでしょう。


良い夏、というのはこういう思い出で出来上がっているのかも知れませんね。


夏休みは終わっても、
まだ夏は終わっていない。




みなさんも、
まだまだ思い出作りに励んで下さい。







未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
スイカツリー。
2012-08-13 Mon 16:31
いやぁ夏ですね。



みなさんはコレ好きですか?



『スイカバー』




夏になると無性に食べたくなる、
ロングセラーな赤い魔物。




種はチョコレート!?ってのが、
かつて平凡な子供だった私には斬新すぎて、
とても鮮やかな食べ物に映ったものです。





スイカバーには
色んな思い出があります。





あんなことや、こんなこと。





あー、なんていうか、





はぁ、、。






んー、表現するのってとても難しいですが、





ま、





一言でいうと、





7割食ったら、
いったん皮いくよね。





っていうハナシ。








さぁ、
エンジョイ夏。







未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| オハヨウ!ばびぶべバリスタ! |
| オハヨウ!ばびぶべバリスタ! | NEXT
